ブログ

あなたの名前も入ってる!?将来モテそうな名前3選!(女の子編)

先日の記事で、私の独断と偏見で選んだ男の子の将来モテそうな名前3選を書かせていただきました。

今回は、その女の子版を書きたいと思います。(※こちらも勿論私の独断と偏見です(笑))

自分の娘がモテる名前なんて・・・お父さんの皆さんは、心して読んでいただければと思います!(笑)

それではいってみましょう!

命名2

 

01.人生にピッタリの花言葉!/『葵』

花の中には素敵な花言葉を持っている花が沢山あります。

その中でも、名前に使われる花の中で人気なもので『葵』があります。

この葵に込められた花言葉は、「大望」「野心」「豊かな実り」

名前になりうる人生にぴったりな花言葉ですよね!

可愛く美しく豊かな実りのある人生でありながらも野心を忘れないというこの名前。

響きも可愛くモテる事まちがいないでしょう!

葵

 

02.可愛らしい名前筆頭!/『結衣』

芸能人の『新垣結衣』さんをご存知でしょうか?

映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの日本を代表する美人女優さんです!

さて、そんな『結衣』の名前の意味を深くは知らないと思います。

その昔衣というのは贅沢品の一種でした。

その贅沢品を結ぶことができるくらい不自由のない子供に育って欲しいという意味合いが込められています。

なに不自由なく育って欲しいというこの意味合いを込めた名前の『結衣』

色んな方に愛される子に育つのではないでしょうか!

 新垣結衣

 

02.美しく咲く一輪の花のように/『美咲』

今も昔も人気な名前である『美咲』

ご家族や周りの友人の方にもこの名前の方は多いのではないでしょうか。

名前の由来は、太陽にまっすぐに美しく咲き誇る花のように

誰からも好かれるような子になって欲しいという意味合いが込められています。

実際に私の周りにも美咲という名前の方がいますが

明るく元気で、みんなに好かれる綺麗な方です!

『美咲』という名前を付けられた子は、きっと色んな人に愛される人生なのでしょうね!

美咲

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

私の独断と偏見で選ばせていただきましたが

子供は親の愛と思いを大きく受けて名前を授けられます。

2、30年たった時にその名前が身に合うような人生をお子さんには歩んでいてほしいですね!

 

関連記事

おすすめ記事

  1. boy reading book at the library
    すっかり春の陽気!と思いきや、まだ寒い日も続きますね。
  2. 121003ECvampire
     これが無いと寝てくれない。
  3. fathersday1
    バレンタインデーにママ、お子さんから贈り物をもらったパパは多いと思います。
ページ上部へ戻る