【出産祝&内祝】伊勢丹が運営するギフトサービス「MOO:D MARK」が便利すぎる!

実践お役立ち

子どもが産まれると出産祝いをいただけるのはとても嬉しいこと。ただその反面、お返しの内祝いに頭を悩ませるのもまた事実。

そして、自分が出産祝いを送ることも増えますよね。

そんなときにとても役に立つ、ギフトサービスを本日はご紹介したいと思います!

あの「伊勢丹」が運営するギフトサービス!

https://moodmark.mistore.jp/home/

MOO:D MARKというサービスは、百貨店の伊勢丹が運営しています。伊勢丹ブランドで包み込まれてるだけで、安心する世代の方もいますよね。特に出産祝いのお返しとなると、親戚や知人など、ご年配の方に送ることも多いもの。そんなときに、どんなに良いものを送ったとしても受け取り手が、その価値を分かってくれてないと悲しいですよね。

MOO:D MARKは、伊勢丹が運営しているため、包装紙も伊勢丹のものを選択することが可能です(注1)。ご年配の方に、「あ、伊勢丹で選んでくれたんだ!」と思っていただけます。

https://moodmark.mistore.jp/home/

また、のし紙なども指定が可能ですので、これも便利ですよね(注1)。

※注1: 商品によっては、包装紙の指定やのし紙の指定などができないものもあります。

取り扱ってるモノのセンスが抜群!

これも、「さすが、伊勢丹」と言わざるを得ないのですが、ちょっとした日用品もセンスに溢れた品揃えです!センスに自身のある人も、ない人も、MOO:D MARKでギフトを選べば間違いなしです!

悩んだらコンシェルジュに相談可能!

なんと、このサービス、コンシェルジュにギフト選びを相談することが出来るんです!方法は、二つあります。

(1)3ステップで解決(自動)
 送る相手の情報などを選ぶと、自動でいくつか提案してくれます。

(2)メールで相談(対人)
 問い合わせフォームから細かく相談することが可能です。回答までは、時間がかかりますが、丁寧な対応を期待できそうです!

住所を知らなくても送れる!

じつはこれもこのサービスの大きな特徴のうちの一つ。「ソーシャルギフト」と言って、相手にURLを送るだけで、ギフトを送れるんです!超便利!

URLを受け取った相手が、自分の住所等を入力するような仕組みです。

最近はLINEなどで連絡をとることも多いですよね。また、相手にわざわざ住所を聞いたりするのも手間だったり。そのような時に、とても便利です!

ベビー用品も豊富!

出産祝いを送る場合ですが、ベビー用品なども豊富にあるため選びやすいです!もちろん、それ以外も、様々なカテゴリーの品揃えがあるので、どんな方でも気楽に送れます!

送り先の情報を保存可能!

これもかなり重要な要素なのですが、親戚や仲のいい友人など、どうしてもお祝いをしたり、お返しをしたりというのが増えますよね。このサービスは一度、送付先を登録すると、次回以降はその情報を再入力する必要がありません。これもとても便利ですよね。

いかがだったでしょうか?今回は、出産祝いとそのお返しということでこの記事を書きましたが、もちろんそれ以外の用途(結婚祝い、誕生日祝い、バレンタインなど)でも、大活躍すること間違いなしです!

ぜひお試しください!!

関連記事一覧