赤ちゃんが産まれたら作ってみよう!オリジナルグッズ7選

ベビーグッズ

赤ちゃんが産まれると、嬉しい反面、大変なことも多いですよね。

そんな中、日常が少しでも楽しくなるように、オリジナルグッズを作ってみるのはいかがでしょうか?

また、出産祝いにも適しているものも多いので、出産祝いをお探しの方にも参考になれば幸いです!

1.Pitchounette(ピチュネット) お名前刺しゅうの「オーガニックコットン」ベビー肌着

https://pitchounette.jp/

とても可愛らしい、刺繍の肌着です。名入れ(フォントも2種類から選択可)と絵柄を選べるので、オリジナルの肌着を作成することが可能です!

肌着は、何枚あっても足りませんよね。是非この機会にオリジナルで作ってみてはいかがでしょうか?

選べる図柄一覧
https://pitchounette.jp/how-to-order/

2.Namingくまさんリュック

http://www.babygoose.jp/fs/babygoose/p-0512

産まれてすぐに、というわけではないですが、しばらくすると必要になるキッズリュック。せっかくなら可愛いものを使いたいですよね。

名入れが可能で、可愛いくまさんのオリジナルバッグを作ることが可能です。

3.Naming タオルケット

http://www.babygoose.jp/fs/babygoose/c/a-1590set#a-1590

タオルケットも必需品ですよね。こちらのオリジナルタオルケットは4歳まで使用可能で、名入れが可能です!

長く使えるものだからこそ、オリジナルで作ると愛着が湧きますよね!

4.オリジナル絵本

https://www.meonbook.com/nsp_baby.php

少し大きくなってきたら絵本の読み聞かせをしたりしますよね。そんなときに自分の子どもの名前が出てくるオリジナルの絵本はいかがでしょうか?

お子様も喜ぶこと間違いなし!

5.オリジナルLINEスタンプ

https://line-stamp.jp/family

LINEスタンプって日常生活でもはや必需品ですよね。そんななか、オリジナルのLINEスタンプを作ることが可能です。ご自身で作ることも可能ですが、写真を切り抜いたり、文字を入れたり、申請したりと、時間もかかるし、手間もかかるものです。

そんなときは、作成・申請代行サービスに頼んでみるのはいかがでしょうか?

料金も下記の表どおり、お手軽です!

スタンプ個数 制作費用
8個 3,800円 
16個 7,500円 
24個 11,000円 
32個 14,500円 
40個 18,000円 

6. ベビーロンパース、ベビースタイ(suzuri)

https://suzuri.jp/categories/baby

suzuriというサービスをご存知でしょうか?様々なオリジナルグッズをデザインデータをあげるだけで作成(販売も可能です)できる便利なサービスです!

そして、このサービスで作れるグッズの中に、ベビーロンパースと、ベビースタイがあるんです!これは嬉しい!

もし自慢のデザインができたら販売してみるのもいかがでしょうか?

7.オリジナルビスコ(スマイルビスコ)

https://s-bisco.jp/

大人気のお菓子、ビスコ。実はオリジナルで作成が可能です!

お子様にあげるおやつが、オリジナルパッケージって素敵ですよね。
いつも、とはいかないにしても特別の記念のタイミングなどのお菓子にいかがでしょうか?

さて、今回はさまざなオリジナルグッズを紹介してみました!

赤ちゃんが生まれたのをキッカケに色々とオリジナルグッズを作っておくと、お子さんが大きくなった時に、思い出の品になることも間違いなし!

ぜひこの機会にお試しください!

関連記事一覧