真似したくなる!可愛い「赤ちゃん写真」アイディア集

雑学・豆知識

赤ちゃんの成長を捉え、かけがえのない思い出にする「写真」

普通に撮った赤ちゃんの写真も可愛いけど、ちょっと違った写真も撮りたい!

そんな時に使える赤ちゃん写真のアイディアを幾つかご紹介します!!

 

01.定番!「寝相アート写真』

 

 

寝顔

写真の中で一番手軽に撮れる赤ちゃんのポーズといえば寝相ですね!

寝相といっても赤ちゃんも十人十色で可愛いポーズで寝ています。

お子さんが大きくなり、成人した時なんかに思い出として見るには最適のポーズですね!

 

 

02.赤ちゃんがすっぽり入ってる!?「赤ちゃんマグカップ』

 

 

マグカップ

マグカップの中から赤ちゃんが!?なんていう驚きのこの写真。

今かわいくてオシャレと話題沸騰中の『赤ちゃんマグカップ』です!

遠近法を使ってカメラで撮ることによってかわいくてオシャレな赤ちゃん写真が撮れます。

お気に入りのマグカップを見つけて大好きなお子さんと撮ってみるのもいいですね!

 

03.お父さんとお揃い!「Baby Suiting」(スーツを着た赤ちゃん)

スーツ

スーツというのは、オトナの男性のフォーマルな格好ですよね。

そのスーツを赤ちゃんに着させるこのミスマッチ感!可愛すぎる!!

お父さんのスーツを着せて仕事帰りのお父さんに見せてあげましょう。

1日の仕事の疲れなんか吹っ飛びますね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

写真のポーズは無限にあります。赤ちゃんがかわいく撮れるアイディアは尽きないと思います。

せっかくの赤ちゃんの写真。今しか撮ることのできないものです。

たくさん工夫して思い出に残る様な写真にしましょう!!

 

関連記事一覧