嘘のような本当の話!?赤ちゃんの面白エピソード!

雑学・豆知識

見ているだけで癒される人生の宝物である赤ちゃん。

寝ていても、遊んでいても可愛くて仕方ないですね!

しかし見ていると赤ちゃんが奇怪な動きを・・・!?

自分にそういう行動があったのか気になったので母に電話をしてみて聞いてみたら奇怪だらけの赤ちゃんだった私・・・

今回は嘘のような本当の話、私の赤ちゃんの面白エピソードをご紹介します。

 面白赤ちゃん

 

口から魂!?ガーゼをくわえて寝る赤ちゃん

 

寝顔

寝るときにおしゃぶりや指を加える赤ちゃんをよく見かけます。

私(2歳6ヶ月)はおしゃぶりや指ではなく、ガーゼタオルをくわえて寝るのが至高の寝方。

いつも母に「チュパ(お気に入りのガーゼタオル)ちょーだい!」といってから寝ていました。

 

お目目ぱっちりの私は瞼が閉じ切らずに目を開けて寝る始末。

さらには寝る体制もすごく、バンザイしてたり仰向けで寝てたり頭と足の位置が真逆になってたりやりたい放題(笑)

想像しただけですごい寝相ですよね(笑)※画像はイメージです。

ガーゼ目開いたまま

 

ある日、母の友人が家に遊びに来ました。

いつもの様にガーゼとすごい寝相で寝ている私。

すると私を見た友人がびっくりして一言!

 

「Kちゃん(母)!大変!私くんから魂出てる!エクトプラズム!」

口から魂

母大爆笑(笑)

私のガーゼをしゃぶって寝るという変わった癖にびっくり仰天だったみたいです(笑)

ちなみにこの友人さん、目が開いたまま意識を失っている私を見て本当にそう思ったんだとか(笑)

友人に事情を説明した母。

しかしその後友人は、私のその姿を見る度に「ビクッ!!」となっていたそうですよ(笑)

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

私の嘘のような本当の話。

やはり赤ちゃんはなにかを起こす渦の中心にいますね(笑)

全く覚えていないですが・・・(笑)

他にも何か面白エピソードがあれば随時書いていきたいと思います。

ブログを読んでいる皆さんからの面白エピソードもお待ちしております!

関連記事一覧