ブログ

本日は双子の日!心でつながる双子の映像集!

みなさんご存知でしょうか!
本日、2/5は2(ふた) 5(ご)ということで『双子の日』なんです!

双子が生まれてくる確率というのは、一卵性双生児がおよそ0.3~0.4%くらいだといわれています。
一方、二卵性双生児が産まれる確率は、日本では約1%だといわれています。

面白いこと・大変なことも、幸せなことも2倍の双子との生活!
そんな本日は双子ならではの笑える映像、感動できる映像をご紹介したいと思います。

two babies dressed as angels

 

・お父さんVS双子ちゃん!お着替え戦争!

双子ちゃんをお着替えさせる為にベッドに連れてきたお父さん。
すんなりお着替えをさせてくれるわけもなく本日も戦争の始まりです・・・。

一人をお着替えさせている時に、もう一人はハイハイを始めて縦横無尽に動き回り
一人が終わると、終わったほうがお着替えの邪魔をするという無限地獄!(笑)
そんな赤ちゃんに奮闘するお父さんに注目の動画です!

 

 

双子の子育てがてんやわんやな動画は、他にもあります。ご紹介しましょう!

 

・なかなか寝ない双子ちゃんたち!

双子ちゃんを寝かしつけようと奮闘する、いや「奮闘」と言うより『死闘』と言った方がいいかもしれないくらいの動画です!
幼児期の子供を抱える家庭にはありがちですが、一切寝ようとせずに何度も起きてくる双子ちゃんと、その度に幼児を抱きかかえてベッドに連れて行くお母さん。しかも繰り返す回数がハンパじゃない!

双子ちゃんそれぞれに部屋が与えられているんですが、片方を連れて行ったら片方が出てきて、また片方を連れて行くと片方が出てくるというモグラ叩きのような状況に。
2時間かけてようやく寝てくれた双子ちゃん。双子ちゃんって恐ろしい!!(笑)

 

双子が生まれたときに、すべてのものを2つ用意しないと大変なことになる!とはよく言いますが
実際にそんなに大変なの?共有すればいいじゃない!なんて思うかもしれません。
しかし、まさに大変になっている動画をご紹介します!

 

・おしゃぶりを奪い合い大騒ぎ!

一つのおしゃぶりを双子ちゃん同士で奪い合い!
おしゃぶりをしていない方が大泣きしながらおしゃぶりを奪い取ると、取られた方は大泣き!

さらに取られて大泣き!取られて大泣き!取られて大泣き・・・(笑)
双子ちゃんが生まれた際は、何事も平等に準備しないといけませんね!(笑)

 

そんな双子ちゃんとの生活ですが、楽しいこともたくさんあります!

 

・二人の間には通じてる!?『タタタ!』だけで会話する双子!

赤ちゃんの間は、何かを伝えるために赤ちゃん言葉を使います。
びっくりすることに双子の赤ちゃんは、赤ちゃん言葉でコミュニケーションをとるようです!
そんな動画がこちら!

キッチンにオムツ一つで立つ双子ちゃんは、『タタタタッ!』という謎の言葉だけで会話をしているようです。
本当に通じているようで、受け手側の赤ちゃんはニコニコしながら聞いたり、相槌を打ったりさらには笑ったりと会話を楽しんでいます!
まるで、道で井戸端会議をする大人のよう!!

双子の間だけで成り立つこの会話。一体どんな話をしているんでしょうね!

 

・双子ちゃんがパパのギターにノリノリ!

ご飯中の双子ちゃん。食事中のBGMにとパパがギターを弾き始めます。
演奏が始まると双子ちゃんの目が輝き、顔を見合わせます!

超ノリノリで踊り出す双子ちゃん!なんてかわいいんでしょうか!
こんな姿を見たら、一生パパはギターを弾き続けることでしょう!

 

こんなに楽しい双子ちゃんとの生活。幸せ・楽しさは二倍以上かもしれませんね!

 

最後は、ドッキリ映像をご紹介したいと思います。

 

・産んだのは実は双子でした!

出産したママが周りには双子ということを秘密にして、お祝いに駆けつけてくれた人たちに『実は双子だった!』と驚かせるという前代未聞のドッキリ。
お祝いに駆けつけた人たちは、あまりのことに状況を飲み込めないながらも、後から幸せが込み上げてきてみんな笑顔。
驚きと喜び溢れる素敵な動画を御覧ください!

 

いかがでしたでしょうか?
双子というのは一段と特別な関係ですね!
楽しさも幸せも全てが倍になる双子。
双子のお子さんをお持ちのパパママは、双子の日を大切に過ごしてみてはいかがでしょうか!

関連記事

おすすめ記事

  1. boy reading book at the library
    すっかり春の陽気!と思いきや、まだ寒い日も続きますね。
  2. 121003ECvampire
     これが無いと寝てくれない。
  3. fathersday1
    バレンタインデーにママ、お子さんから贈り物をもらったパパは多いと思います。
ページ上部へ戻る