ブログ

妊娠中・授乳中でも乾杯!オシャレで美味しいノンアルコールドリンク!

お酒が大好き!だけど妊娠中や授乳中だから飲めないお母さん。

たまには夫婦水入らずで晩酌をしたい!なんていうご夫婦も多いかと思います。

そんな方々にお勧めしたいノンアルコールドリンク!

最近では、ホントに質の高いものが多くなってきていており、オシャレでおいしいものがたくさん発売されています!

今回は、オススメのノンアルコールドリンクを数種類をご紹介します。

乾杯

 

超定番!
『まるで梅酒なノンアルコール』

ノンアル

本物より本物らしい梅の香りと甘さで人気のこの商品。
ロックで飲むのも良し、炭酸水で割っても良し!の優等生です。
濃くて本格的な梅酒の味がして、梅ジュースとは違い、じっくりと漬け込んだ梅酒をしっかりと再現しています!

 

ビールが苦手でも大丈夫
『カイザードームプロステル レモン』

ノンアル2

本場ドイツから輸入されているノンアルコールビールです!
レモン風味なので、ビールが苦手な方でもすっきりと爽やかに飲めます!
缶もオシャレで、女性にはぴったりのこの商品。
ラズベリー風味やアップル風味など別の味もあるので、飲み比べてみてはいかがでしょうか?

本物志向のあなたへ
『カーユング メルロー』

ノンアル3

ノンアルコールのワインは、ちょっと甘みがあったりクセがあったりと、これまではあまり流通しませんでした。
しかし!このヴィンテンス・メルローは大人気で、なかなか再現出来なかった赤ワインに限りなく近いお味。甘すぎず、フランス産のブドウを使用し本物志向のワイン好きにはぴったりだと思います!

イタリアンや肉料理にも合い、ひとランク上のオシャレな日を演出するのにぴったりとなっています。

 

オシャレ!可愛い!飲みやすい!
『石垣島ノンアルコールカクテル』

ノンアル4

コーヒーリキュール・カルーアをイメージした「CAFE de PLATA(カフェ・デ・プラタ)」
カシスウーロンをイメージし、沖縄で親しまれている「さんぴん茶」(ジャスミンティー)を使い、ハイビスカスで赤色に綺麗に仕上げた「JAZMIN de ROJA(ジャスミン・デ・ロホ)」
レモネードをイメージし、沖縄県産シークワーサー果汁をたっぷりと加えた「LIMONADA de ORO(リモナーダ・デ・オロ)」

3種類全て、可愛いらしい色合いと沖縄にこだわったカクテル系のノンアルコールドリンクです。
ロックや炭酸割りでも楽しめ飲みやすく、ボトルデザインもオシャレでママ友会などにお土産として持っていくのにぴったりですね!

 

高級感あふれる味わいを
『デュク・ドゥ・モンターニュ』

ノンアル5

ベルギー王国大使館推薦!マスターソムリエお墨付き! 近代的なアルコール除去製法で作ったため、本物のシャンパンみたいにおいしいんです!

ノンアル6

こちらのデュク・ドゥ・モンターニュは、 フランスでも年間売上100万本を誇るという大ヒット商品です!ノンアルコールと言っても、ワインに似せて造ったものではなく、 ワインと同じような手間暇をかけて造られています!
味もホワイトとロゼがあり、高級感あふれる本物のスパークリングワインのようです。

 

日本酒好きは飲むべき!
『零の雫』

ノンアル7

日本酒好きなのに飲めない!という人にはこの『零の雫』をオススメします!ノンアルコールの日本酒があるのをご存知でしたか?

一般的な日本酒と同様に近い純増方法を取っているため、味はかなり日本酒に近く、日本酒と同様に「米の味」「米の香り」が楽しめる本格派。

熱燗で飲むと。香りがより引き立ちこの時期でも美味しくいただける、今最もオススメできるノンアルコール日本酒と言える逸品です!

いかがでしたでしょうか?

妊娠中や、授乳期は色々と我慢も増える時期ですね。

そんなお母さん達も、もうガマンしなくても大丈夫!

自分のご褒美に!たまにの息抜きに!ぜひノンアルコールドリンクで楽しんでくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. boy reading book at the library
    すっかり春の陽気!と思いきや、まだ寒い日も続きますね。
  2. 121003ECvampire
     これが無いと寝てくれない。
  3. fathersday1
    バレンタインデーにママ、お子さんから贈り物をもらったパパは多いと思います。
ページ上部へ戻る