ブログ

おままごと新時代!『ダンボッコキッチン』って知ってる?

ダンボールとアプリで遊ぶ!ダンボッコキッチン!

「ダンボッコ キッチン」は、ダンボールとスマホだけでお料理体験ができるスマートなおもちゃです。

ダンボールなのに煮る、焼く、茹でる、切るなどなど、様々な料理の体験をすることができます!

スクリーンショット 2015-12-24 14.39.47

まな板で玉ねぎを刻んで、フライパンでオムライスを作り、鍋でコーンポタージュを煮込むなど

iPhoneアプリとダンボールで出来たお料理道具をつかって、まるで本当に料理をしているかのように

安全に、楽しく料理を学びながら遊ぶことが出来るおもちゃです。

ダンボッコ2

ダンボッコキッチンの料理は無限大!

ダンボッコ3

ハンバーグ、オムライスなど子供が好きなものから、ケーキなども料理できます。

さらにはポトフやパエリヤなど、大人が触りたくなるようなレシピまで用意されています。

 

一人で!お母さんと一緒に!安全に楽しくに遊べる

ダンボッコ4

火や刃物は一切使わないですが、本当に作っているような体験ができる『ダンボッコキッチン』

お子さん一人でも安全に遊べるのはもちろん、同じ料理を作ってみるなんていうのもとっても楽しそう!

ダンボッコ5

 

紙のぬくもりを感じる!細部までこだわった設計

子供向けのダンボールトイを作り続けてきたバンドー株式会社によって

接着剤や両面テープを一切使わずに組み立てることができます。

さらに鋭い角を丸く、長く遊んでもらえるよう簡単には壊れないような設計をされているんです。

ダンボッコ6

切る!焼く!炒める!煮る!全てがリアルに体験できる!

ダンボッコ7

魚を切ったり

ダンボッコ8

ハンバーグを焼いたり

ダンボッコ9

すき焼きを煮たりと、料理の基礎をリアルに体験できるんです!

 

『ダンボッコ キッチン』紹介動画

 

アプリとダンボールで料理体験ができるこの『ダンボッコ キッチン』

最新のアプリと従来からあるダンボールを使った、新時代のおままごと。

是非、試してみてはいかがでしょうか!

関連記事

おすすめ記事

  1. boy reading book at the library
    すっかり春の陽気!と思いきや、まだ寒い日も続きますね。
  2. 121003ECvampire
     これが無いと寝てくれない。
  3. fathersday1
    バレンタインデーにママ、お子さんから贈り物をもらったパパは多いと思います。
ページ上部へ戻る